Menu

塾長きまぐれ日記

Home

塾長きまぐれ日記

父娘旅雑感

 8月14日から16日にかけて、高2の娘と大阪に出かけた。
 AKBの姉妹グループNMBの「さやねぇ」の大ファンである娘のお供という役割で、面接演習やら論文添削やらで忙しいさなか、最近は部活で家族旅行にもなかなか行けず、来年は受験だし、まあいいかと出かけることになった。
 お茶を飲みながら、東京駅で東海道新幹線を待つ間、娘が「私が『やめてください』って大声を出したら、お父さん、捕まるね」と言った。FBに投稿すると、結構受けた。
 初日はUSJ、2日目はコンサート、3日目は吉本とざっくり決めた。
 USJでは、入場券が7千円くらい、5つくらい優先的に入れるチケットが3万円くらいで、どうするか少しだけ迷った。ハリポタだけ見られればいいやということで、安いやつにした。
 ハリポタの待ち時間220分。3時間40分も並んだ経験はなかったが、しゃーないから行列に加わることにした。2時間くらいで乗れたが、さすがにぐったりした。
 3万円のチケットを持った人だと10分程度ですいすい。時間も金で買えるということを初めて実感した一日だった。
 「あの人たちと2時間待った私たちでは、感激が違うよ」。娘もなかなか言うわい。

 娘に振り回され、クタクタになった帰りの新幹線で、「お父さん、ありがとう」とか言ってくれるのかと思いきや、「お父さん、鼻息荒いよ」。運動不足のせいだ(涙)。