宇都宮市 公務員 教員 資格 スクール 宇都宮公務員アカデミー

宇都宮市の公務員・教員の資格取得スクールなら宇都宮公務員アカデミー

合格体験記

宇都宮消防(20年度)

※◎は最終合格、○は1次試験合格

□S・Iさん(男)
□平成20年度 ◎宇都宮消防

□UPAを選んだ理由
・少人数でわからない事を質問しやすかった。
・料金が低価格であった。
・体験入学した際に、とてもわかりやすく、自分に合っていた。

□1次試験合格に向けて行ったこと
・毎日、勉強内容をしっかりと定め、最低でも8~10時間の勉強時間を確保した。
・ほぼ毎日図書館に通い、周りの人も勉強していることを自分の良い刺激にして勉強した。
・週に1度は遊ぶなどのリフレッシュ時間を設けた。
・本格的に勉強を始めたのが7月だったので、全教科をカスターしようとはせずに、3教科ぐらいは捨て教科にし、得点を取りたい教科(判断推理・数的推理など)は何度も過去問を解いた。

□2次(3次)試験合格に向けてやったこと
・面接の練習などで友だちに手伝ってもらった。
・友人や知人で、公務員試験に合格経験のある人からアドバイスをもらった。

□合格した現在の感想。これから、公務員を目指す方へ一言
・私の人生の中で、一番勉強をした2ヶ月間でした。正直とても辛かったですが、合格した今はとても幸せです。 ・先生を信じて無我夢中に取り組み、合格を勝ち取れ、本当に私の人生の転機をなりました。
・これから目指す方も、試験までの期間はとても辛いとは思いますが、決して諦めず、合格してからの日々を思い描きながら頑張ってください。

※掲載許可を頂いた方の情報をご紹介させて頂いております。