宇都宮市 公務員 教員 資格 スクール 宇都宮公務員アカデミー

宇都宮市の公務員・教員の資格取得スクールなら宇都宮公務員アカデミー

合格体験記

芳賀町役場(21年度)

※◎は最終合格、○は1次試験合格

□H・Tさん(男)
□平成21年度 ◎芳賀町役場

□UPAを選んだ理由
・必要な科目を生講義で行い、分からないところを質問で確かめられる。
・要点をまとめたテキストを使用するため、勉強の進み方がスムーズ。
・自分のペースで進められる受講形態が魅力。

□1次試験合格に向けて行ったこと
・苦手な英語を捨て、得意な科目を過去問でくり返し解いた。
・分からないところをはっきりとさせながら勉強を進め、確実に理解するようにした。
・一日の勉強時間のスケジュールを決め、それを毎日繰り返した。

□2次(3次)試験合格に向けてやったこと
・作文を作成し、先生にアドバイスをもらいながら、添削をしていった。
・面接で聞かれそうなことをあらかじめ考え、面接対策を行った。
・無理に畏まった言い方をせず、無駄な言葉を省く練習を心がけた。

□合格した現在の感想。これから、公務員を目指す方へ一言
・勉強において一番大切なこと、それは「絶対に受かりたい」と思う気持ちです。辛いこともありますが、諦めなければ何かしら道は開けるんじゃないかと思います。
・これを読んだ皆さんが、前向きな気持ちで勉強していってくれることを願います。

※掲載許可を頂いた方の情報をご紹介させて頂いております。